

できる平手さんと、ゲットした立花さん

どうも、和尚です。

今回は、トレードで見つけた平手さんと、
ヤングガンガンのおまけで付いてたシリアルコードで手に入れた立花さんの話。

まずは、できる男。
平手政秀さん。
出来る!平手さん発見!
これは、すごい。

初期スキルも他の追加スキルもLV10!

まぁ、追加スキルの槍隊守護はコスト的に微妙な感じがしますが、
(だって、堅陣の方が。。。。ねぇ?)
それでも、LV10にしてるんでそれなりの効果。

さらには、鉄壁の備え!
これがすごい。
LV10なので、発動率40%で効果15%です。
発動率40%って!って!って!ですよ。
うわーいいなー。
もう値段覚えてないんですけど。
結構高かったです。
老将。。。。すげぇ!


お次は、この人。
立花宗茂さんGえt!
そう、ヤングガンガンを購入すれば手に入る人!
というわけで、割とギリギリでしたが、買ってみました。
和尚的には初めての速度+攻撃上昇スキルです。
その名も。
! 武 神 襲 来 !
いやー名前も格好良いし、スキル効果もいいしw
ぬふふ。買ってよかったw

重課金以上のプレイヤーにとっては、大したことはないのかもしれませんが、
私にとっては、とってもいいカードですw
追加スキルに悩むところですが、
とりあえず、LVあげたいw
でも、まだ序盤なので秘境と剣豪武将の引率でLV20にして売るor☆1へランクアップさせる作業なんで、
育成はだいぶ先になりそうです。

ざんねん。

良かったら、ポチっとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へブログランキング・にほんブログ村へ


蛍さんGet!かわいいねっ!

どうも、和尚です。
今回は、ログインキャンペーンで入手した「蛍」さん掲載していきます。

入手画面みたいなのがなかったので、
武将選択時の窓から。
蛍①

イベントの画像でなんとなく鉄砲娘なんだろうなと思ってたら、
まぁ、案の定ですw
なんか 雑 賀 衆 の人みたいですね。

wikiの情報だと、
攻撃力・防御力は成長値16
兵法力は成長値1.5
兵法力の基本値400あるので軍師にでもしようと思ったのにぃw

基本値は攻撃力が50高いですが、
成長値が変わらないので、どちらでも構わないかんじですね。
・・・・・迷うなぁw
ていうか、鉄砲は使ってないんですよね。
・・・・だって、お高いんですもの!

まぁ、可愛いから適当に槍兵積んで使います。
しかし、鉄砲。。。。。むーん。

とりあえず、攻撃に振ろうかな。
wikiでは、かなり評価低いんで育成方針も「好きにしな」
とでも言いたげなコメントなんでw
陣張りとかで単騎突撃とかならできる気がする!

よかったら、ポチっとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へブログランキング・にほんブログ村へ

紅白IXA合戦 師走の川中島イベントカードゲット!

どうも、和尚です。

まだ、合戦は終わってませんが、
イベントカード入手できたので更新♪

まずは、信玄さんのライバル。
上杉謙信~~~!
紅白IXA合戦 師走の川中島【其の肆】Get!
いえーい!
謙信様~いえーい!

上杉家家臣でIXAしてますんでね。
こいつはうれしいですよ。

そして、この方。
紅白IXA合戦 師走の川中島【其の伍】Get
あやめちゃーん!!

小姓ゲッツ!

前回の紅白IXA合戦の日記では、
その時の合戦でこのセットをそろえないといけないんだと思ってましたが、
分かれてたんですね。
いやー良かった。

そういえば、今回の竜虎のカードは上ランクにも関わらず、
極ランクの実力だとか。
いやーうれしい限りですが、
育成、、、ちゃんとできるかな?

良かったら、ポチっとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へブログランキング・にほんブログ村へ

白くじ引いたら京極マリアさんゲット!

どうも、和尚です。

タイトル通りなんですが、ゲットしました。
白くじで京極マリアさんげっとー

いやー、可愛いですよね!
でも、実際使えるんじゃなかろうかと思っております。
なんでかというと、
1.5コストで迅速行軍持ちだから。

迅速行軍はコストに比例しないので、
低コストでもスキル効果は変わりません。
なので、
コスト依存のないスキルで固めてしまえば、
低コストでも!って思ったんですよ。

まぁ、低コストなので指揮兵数が、、、ね。

wikiの評価では攻撃振りが推奨のようですね。
実際、迅速行軍を活かすなら陣張りがメインでしょうし。
張るだけなら、この指揮兵数でも問題ないでしょうし。

さて、攻撃に振る方向で育成しましょうかね。
でも、合戦中w
終わってからですね。

良かったら、ポチっとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へブログランキング・にほんブログ村へ

【レアスキル付与成功】【槍隊円陣】防御武将に槍隊円陣がつきました。

どうも、和尚です。

タイトルの通り、槍隊円陣の付与に成功しました!
これはかなり嬉しい!

付与した武将は結城晴明さん。
2.5コストなので、まぁまぁ守護も生きるし、
素材も安いのでやってみるか!ということで合成しました。
最初、失敗して騎馬隊守護が付いている状態がスタートです。
結城晴明 槍隊円陣付与成功
というわけで、7%の合成に成功!
ちょっと衝撃が走りましたw

で、とりあえずLvUpさせました。
結城晴明 槍隊円陣Lv1→2成功
しかし、素材カードがなかったんで1Upのみ。
一回失敗しましたwwwww

で、金がしょっぱく余ってたので、
騎馬隊守護を削除しました。
結城晴明 騎馬隊守護削除
まぁ、3個目のスキルは布陣でも狙うつもりです。
槍衾もどうかなーとか考えてますがw

よかったら、ぽちっとお願いします。
戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

☆和尚☆

Author:☆和尚☆
Age:20代後半
Sex:男
Job:IT関連の社畜
Memo:ゲームとカラオケが大好き。
オンラインゲームは拠点育成等のシュミレーションが好き。
IXAやブラ三等のカードで女性カードでると激しく喜びます(笑

リンク
ランキング
参加しているランキングです。
ポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへ 戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
