

内政官育成 闞沢編

どうも、和尚です。

カード多すぎてトレードもおぼつかなくなってきました。
そんな訳で、闞沢さんを合成処分することにしました。

まず一回目。
かんたく 石切知識3→4成功.JPG
成功ですね。

次、行ってみます。
かんたく 製鉄知識2→3成功.JPG
闞沢さんやるぅー!
キャー、ステキ―♪

次次行きましょう!
ここは流れに乗らねばw
かんたく 製鉄知識3→4成功.JPG
キャー、知力が低い人とは思えナイワー!

と、言うわけで、
闞沢さんのスキルが成長しました。
石切4
製鉄4
伐採1w
次は伐採の強化ですかね。
LV5に挑むには少しスコアの不安がw

あ、よかったら、ポチっとお願いします。
ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ

最近の和尚の内政状況 3月編

どうも、和尚です。

最近は近衛騎兵を研究終えたので、
意欲がちょこちょこ上がってきてます。
しかし、内政は兵作成に少し回しているので・・・です。

そんな、私の現状は拠点6つ(内1つは砦)で、
木 5228 +1235
石 5594 +1320
鉄 6099 +1583
糧 20122 +6695
※内政スキル未発動状態です。

はぁ~、遅いですよね。
ただ、気が付いたら携帯のアクセスが復活+便利になっていたので、
武将の内政スキル発動が出来るようになりました。

しかし、1期は課金して内政補助つけてたんですが、
やはりここまで来たら、つけるべきですかね。
結構つらいかも。
・・・・15%大きいです!
単純に各施設の内政官の知力に+15ですからね。

上級兵はまだ近衛騎兵のみ。
槍と弓は考え中です。
一応、槍も弓も強撃持ちが居るので、
レべリング用にそろえようかとは思っているんですが・・・。

そろそろ、☆6以上の領地を狙いたいです。
レべリング用もありますが、
良い資源村の為にも。

あ、良かったら、ポチっとお願いします。
ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ

最近の和尚の内政状況

どうも、和尚です。

最近は近衛騎兵が作れないので、
まったくやる気がおきませんww
カムバーック、近衛騎兵!

そんな、私の現状は拠点4つで、
木:3284+718
石:3566+781
鉄:3707+799
糧:11534+2935

はぁ~上がらないですね。
しかし、携帯からのアクセスが制限食らってからというもの、
内政武将のスキル発動もままなりません(泣。
辛いっすw

とりあえず、
下級兵種は抑えましたが、
上級兵種は・・・まだです。
同盟員の中にはもうコンプした人もいるようです。
はえぇ~。
上級兵種さえあれば、
またレべリング頑張るんですがねぇ・・・orz。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

内政武将育成始めました

どうも、帰省から帰った和尚です。

今さら感が漂う中、そろそろ統合だから内政武将育てないとだめくね?
なんて、考えが本当に今さらでてきました。

しかし、呉の治世もなければ王佐の才なんて・・・orz。
育てるべき武将がいないのも事実。
仕方がないので、知識系を育てます。

とりあえず、お気に入りの馬謖先生を育てることに。
※和尚は泣きながらでも馬謖先生を斬れるほど武将がいません(泣。
しかし、C馬謖先生に製鉄をつけたんですが・・・orz。
付けてからと育ててるところを撮り忘れました。
最後の瞬間だけ載せますね。
Cバショク製鉄知識Lv4→5成功.JPG
とりあえず、製鉄知識Lv5にUp成功です。
効果は22%なのでそれなりに期待できますね。(・・・出来るよね?)

次は、劉表先生行ってみます。
しかし、本当にダメですね。
これも付与とか撮れてません。
これも、最後の瞬間だけ載せますね。
C劉表 石切3→4成功.JPG
4→5にはカードがなくてできませんでした。
効果は2%下がって20%ですが・・・(哀。

さて、伐採ですが・・・画像すら・・・orz。
一応、伊籍先生が伐採知識Lv3になってます。
今期は騎兵中心だった為、兵の生産に使用しない伐採はどうしても遅れがちに・・・orz。

さて、食糧ですね。
隙間武将こと、簡雍先生の知識がLv3になってます。
Cカンヨウ 食糧2→3成功.JPG
流石に隙間武将では効果が・・・・orz。
この間作った御飯周泰の食糧知識Lv2の20%+知力5にも勝てません。
まぁ、効果時間外は知力の分はなんとかアレですけど。

御飯武将は他に張魯さんがLv2だったりします。
今回、上級兵を初採用してみたんですが、
糧村いりますね。
御飯武将とっても大事です。
あと少しですが、頑張って育成出来ると良いなくらいでw
ブラウザ三国志・攻略ブログ

上級兵研究開始!とその他

こんばんわ、和尚です。

いまさらですが、11/28から近衛騎兵の研究を始めてましたw
・・・70時間ってなに?美味しいの?
まぁ、そんな感じで今の今までかかってました。

そして、研究が終わって、
良し!作るぞ!
とりあえず100騎作る!
・・・・5時間弱か・・・帰宅するときには・・・出来あがってるね!

帰宅・・・・・ん?
出来てない?
厩舎を見ると・・・・・
近衛騎兵乙

あはは、先約がありましたとさ!
・・・近衛騎兵を堪能するのはまだ先のようです。

ここから、掲題のその他。
最近の合成。
しみったれてますが、見てやってください。
エンショウ 剣兵強撃2→3Up
とりあえず成功!

韓当 行軍3→4成功!
ここもなんとか成功!

韓当 行軍4→5失敗①
あ、アレおかしいな・・・失敗。

韓当 行軍4→5失敗②
ちょ、おま!
スコアを結構つけたのに・・・orz(号泣。

しばらくは合成しないかも・・・・。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

☆和尚☆

Author:☆和尚☆
Age:20代後半
Sex:男
Job:IT関連の社畜
Memo:ゲームとカラオケが大好き。
オンラインゲームは拠点育成等のシュミレーションが好き。
IXAやブラ三等のカードで女性カードでると激しく喜びます(笑

リンク
ランキング
参加しているランキングです。
ポチっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへ 戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ ブラウザ三国志・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
